隊長 のバックアップ差分(No.2)


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*隊長とは [#Top]

隊長は同時に3人を指定することができる。
[[研究]]を進めることで[[隊長]]を雇用することができるようになり、以降は都市内にいるならば任意のタイミングで入れ替えることができる。
隊長はそれぞれが固有のボーナスを持っており、ボーナスの補正値は隊長のLvに依存する。
英雄とは下記の点で異なる。
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||英雄|隊長|備考|
|人数|1人|3人|英雄は課金アバターを購入すると変更可能。隊長は研究を進めてロックを解放すると変更できるようになる。|
|攻撃対象|レア|コモン|レアモンスターは英雄のみ、コモンモンスターは隊長のみが攻撃できる。ヒロイックモンスターは|
|才能の成長|あり|なし|英雄レベルが上昇すると才能ポイントを取得。ポイントを使用して才能ツリーを伸ばしていく。リセットは要課金アイテム。|
|装備枠|6枠|3枠|英雄・隊長ともに[[プレミアム]]資格が有効ならば4つのプリセット装備を登録可能。|
|装備部位指定|あり|なし|隊長は3つしか装備枠がない代わりに、鎧を3つ、などといった装備も可能。|
|課金アバター|あり|なし|選択した課金アバターの特殊ボーナスが発動する。複数の課金アバターを購入している場合、切り替えも課金アイテムが必要。|
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*ガルヴェル / ジュリア [#Initial]
初期アバター。アバターボーナスは無い。初期設定の選択後に性別の変更はできない。
* ロゴス[#Logos]
>''特化兵の体力 +(Lv×1)%''
>''特化兵の強さ +(Lv×1)%''
<
比較的初期に手に入る。
特化兵の強さや体力にボーナスがあるが、序盤から対人戦をこなすことはあまりないためボーナスを有効利用しづらい。
ある程度ゲームを進め、対人戦が増えてくるとまた使用頻度が増えるかもしれない。
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*アルリック [#Alrick]
>''敵がアルリックの配置された都市へ進軍する場合、スピードアップ無しでは少なくとも4時間掛かります。''
*エイダ [#Aydae]
>''衛兵隊の体力 +(Lv×1)%''
>''衛兵隊の強さ +(Lv×1)%''
<
攻撃する側からすれば、進軍時間半減のアイテムを最大の5個用いても最低でも着弾まで7分半かかることになる。
着弾までに防衛の準備をする余裕ができるかもしれない。
また、往復で最短15分と考えれば、無差別に攻撃対象を選んでいるプレイヤーなら敬遠してくれるかもしれない。
初期に手に入る。
衛兵隊の強さや体力へのボーナスであり純粋に強い。
モンスター狩りや[[断罪の日]]で比類ない強さを見せつけてくれるため、初期からずっと腐ることがない。
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*タデウス [#Thaddeus]
>''指導力+25%''
>公式FAQ補足:英雄・隊長のどちらにも適用される。
*プロスコペ[#Proscope]
>''偵察兵の体力 +(Lv×2)%''
>''偵察兵の強さ +(Lv×2)%''
<
指導力で規定される衛兵・特化兵・工兵の従軍最大数が増えることになるため、一定のパワーアップが期待される。
[[軍近代化>研究#Modernization]]を進めるとロックを解放できる。
対人戦で陽の目を見るかと思いきや、偵察無しで圧倒的戦力で相手を踏みつぶす方が早い、という考え方もあるため使用頻度は必ずしも高くない。
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*マテムハイン [#Matemhain]
>''工兵隊の強さと耐久力+200% / 城壁が再建可能になるまでの待ち時間が30秒に短縮''
*テンゲル [#Tengel]
>''進軍範囲 +(Lv×0.2)%''
>''進軍速度 +(Lv×0.5)%''
<
攻城兵器は1ユニット当たりの必要指導力が10と大きいため、城壁を破るのに必要な攻城兵器を減らすことができれば他の兵種を増やせる。
自都市が波状攻撃を受けた場合、通常なら再建までにタイムラグのせいで2波目以降の迎撃は城壁無しになることが多いが、このボーナスがあれば間に合う可能性がある。
比較的初期に手に入る。
ボーナス自体は決して悪くないが、他の隊長と比べると見劣りするため隊長が揃ってくると1軍から脱落することが多い。
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*ヘイモン [#Haemon]
>''ヘイモンの配置された都市ではクラン・ボーナスの効力が2倍になります。''
*テンゲル [#Tengel]
>''進軍範囲 +(Lv×0.2)%''
>''進軍速度 +(Lv×0.5)%''
<
クランの規模や発動できるボーナス次第で強さが変わるアバター。
使い方によっては非常に有効となり得る。
比較的初期に手に入る。
ボーナス自体は決して悪くないが、他の隊長と比べると見劣りするため隊長が揃ってくると1軍から脱落することが多い。
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*メリオネス [#Marion]
>''戦闘時に英雄の装備一式の能力値を1.5倍に増加させます。''
*テンゲル [#Tengel]
>''進軍範囲 +(Lv×0.2)%''
>''進軍速度 +(Lv×0.5)%''
<
装備が充実していれば1.5倍は相当大きな差となるが、充実させるまではメリットが薄い。
比較的初期に手に入る。
ボーナス自体は決して悪くないが、他の隊長と比べると見劣りするため隊長が揃ってくると1軍から脱落することが多い。
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*ファロン [#Pharaoh]
>''「影の権力者」称号ボーナス:代表票ボーナス+900%''
*テンゲル [#Tengel]
>''進軍範囲 +(Lv×0.2)%''
>''進軍速度 +(Lv×0.5)%''
<
[[玉座を巡る争い]](王を選定するイベント、概ね12日周期)において、投票権を有する元老になった時のみ有効なボーナス。
ランキング1位が25票、2位~100位のプレイヤーが10票を持つが、票数を10倍にすることができる。
比較的初期に手に入る。
ボーナス自体は決して悪くないが、他の隊長と比べると見劣りするため隊長が揃ってくると1軍から脱落することが多い。
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*テレンシア [#Thelensia]
>''テレンシアは20時間毎に彼女の愛人達から贈り物を1つ受け取れます。''
*テンゲル [#Tengel]
>''進軍範囲 +(Lv×0.2)%''
>''進軍速度 +(Lv×0.5)%''
<
20時間に一回のガチャお姉さん。
ガチャ内容は傭兵、スピードアップアイテム、ポータル、都市移転アイテム、名前変更アイテム、各種資源など。
比較的初期に手に入る。
ボーナス自体は決して悪くないが、他の隊長と比べると見劣りするため隊長が揃ってくると1軍から脱落することが多い。
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*アエリン [#Ayrin]
>''進軍に時間の上限はありません。進軍部隊は他の王国へも派遣することができます。''
*テンゲル [#Tengel]
>''進軍範囲 +(Lv×0.2)%''
>''進軍速度 +(Lv×0.5)%''
<
王国間ポータルは[[王国間の衝突]](王国vs王国規模の対人戦イベント、概ね12日周期)の期間中のみ使用できるが、
アエリンならばそれ以外の時期にも他の王国を襲撃することができる。
イベント期間外は相手の警戒も緩むため、多量の資源を強奪できる可能性も高くなる。
比較的初期に手に入る。
ボーナス自体は決して悪くないが、他の隊長と比べると見劣りするため隊長が揃ってくると1軍から脱落することが多い。
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*スヴェアトゴル [#Svyatogor]
>''スヴェアトゴルが隊長なしで率いる兵の強さと体力+50%。''
*テンゲル [#Tengel]
>''進軍範囲 +(Lv×0.2)%''
>''進軍速度 +(Lv×0.5)%''
<
強さと体力+50%は魅力的であるが、英雄のみで攻撃することになるため総兵数は減らさざるを得ない。
研究が進み兵士1ユニット当たりの能力がしっかりと上がっていれば、自軍の被害を抑えつつ攻撃できるボーナスである。
比較的初期に手に入る。
ボーナス自体は決して悪くないが、他の隊長と比べると見劣りするため隊長が揃ってくると1軍から脱落することが多い。
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*リーヨン [#Ryjong]
>''兵士・英雄・隊長の進軍速度が2倍に増加します''
*テンゲル [#Tengel]
>''進軍範囲 +(Lv×0.2)%''
>''進軍速度 +(Lv×0.5)%''
<
進軍時間が単純に半分になる。
敵プレイヤーが攻撃を察知して迎撃準備をするより先に着弾できる可能性が上がる。
比較的初期に手に入る。
ボーナス自体は決して悪くないが、他の隊長と比べると見劣りするため隊長が揃ってくると1軍から脱落することが多い。
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*カン・ウ [#GuanYu]
>''戦闘時、自分と相手プレイヤーの先制力が同等であり、他の味方が戦闘に関わっていない場合、自分が先行となります。''
>公式FAQ補足:適用されるのは他のプレイヤーに攻撃する時のみであり、対モンスター戦などは対象外となる。
*テンゲル [#Tengel]
>''進軍範囲 +(Lv×0.2)%''
>''進軍速度 +(Lv×0.5)%''
<
対人イベントなどで複数の他プレイヤーを味方の援軍なしで順番に攻撃していく場合、先攻を取ることで自軍被害を減らすことができる。
比較的初期に手に入る。
ボーナス自体は決して悪くないが、他の隊長と比べると見劣りするため隊長が揃ってくると1軍から脱落することが多い。
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*ヤマト [#Yamato]
>''ヤマトは都市の偵察に成功すると、都市領主の英雄を倒し、20分間復活できないようにします。''
*テンゲル [#Tengel]
>''進軍範囲 +(Lv×0.2)%''
>''進軍速度 +(Lv×0.5)%''
<
敵都市の英雄を復活できないようにすることで、英雄の装備ボーナスを無効化することができる。
(英雄の才能ボーナスは戦闘不能状態でも維持される)
また、英雄が復活するまで反撃もしづらくなると思われる。
比較的初期に手に入る。
ボーナス自体は決して悪くないが、他の隊長と比べると見劣りするため隊長が揃ってくると1軍から脱落することが多い。
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*ネクタリウス [#Nectarius]
>''聖なる秘薬の生産量(毎時)+250 / 聖なる秘薬の貯蔵上限+1500''
*テンゲル [#Tengel]
>''進軍範囲 +(Lv×0.2)%''
>''進軍速度 +(Lv×0.5)%''
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戦闘不能になった兵士を復活させることができる[[聖なる秘薬]]がコンスタントに手に入るようになる。
初心者を脱する都市Lv 20ぐらいにおいても聖なる秘薬の生産量は毎時5個程度なので、その恩恵の大きさが伺える。
ただし、生産速度と貯蔵上限の兼ね合いから半日せずに溢れるようになるため、コンスタントにログインして戦闘をしていないともったいないという側面もある。
比較的初期に手に入る。
ボーナス自体は決して悪くないが、他の隊長と比べると見劣りするため隊長が揃ってくると1軍から脱落することが多い。
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