建築物 の変更点
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Total Battleでは議事堂の他、大区画用建築物12種と、小区画用建築物2種、城壁を建設し、レベルアップさせることができます。 大区画は計21区画、小区画は計24区画、城壁は3か所あります。 #br *議院 [#Capitol] 都市の中心。%%使い道がいまいちピンとこない%%[[ゴールドインゴット]]を産生し続ける。 各プレイヤーが[[ゴールドインゴット]]を納税し、国庫に十分な備蓄があれば、[[王]]が王国全体にバフを掛けたり、敵対する王国にデバフを掛けたりできる。 レベルが上がることでより多くのクランメンバーに救援(手伝う)してもらい、研究や建築、兵士の訓練や装備作成などの時間を短縮できる。 #region(議院の詳細情報) |Lv|強さ|味方からの援助|インゴットの生産量(毎時)|ワールドマップ上の鉱山Lv|必要資源量|必要時間| |1|2|5|0|-|N/A|N/A| |2|4|6|0|-|N/A|N/A| |3|10|7|0|-|N/A|N/A| |4|20|8|0|-|N/A|N/A| |||||||| |||||||| |||||||| |||||||| |||||||| |||||||| |||||||| |||||||| #endregion #br *農家 [#Farmer] 資源の一つである[[食料>資源#Food]]を生産する施設。複数設置できる。 レベルが上がることで[[食料>資源#Food]]の生産量と、敵の攻撃から保護できる量が増えていく。 #br *屋敷 [#Mansion] 建築資源の一つである[[シルバー>資源#Silver]]を生産する施設。複数設置できる。 レベルが上がることで[[シルバー>資源#Silver]]の生産量と、敵の攻撃から保護できる量が増えていく。 #br *木こり屋 [#Lumberjack] 建築資源の一つである[[木材>資源#Trio]]を生産する施設。複数設置できる。 レベルが上がることで[[木材>資源#Trio]]の生産量と、敵の攻撃から保護できる量が増えていく。 #br *鋳造所 [#Foundry] 建築資源の一つである[[鉄>資源#Trio]]を生産する施設。複数設置できる。 レベルが上がることで[[鉄>資源#Trio]]の生産量と、敵の攻撃から保護できる量が増えていく。 #br *石切り屋 [#Stoncutter] 建築資源の一つである[[石材>資源#Trio]]を生産する施設。複数設置できる。 レベルが上がることで[[石材>資源#Trio]]の生産量と、敵の攻撃から保護できる量が増えていく。 #br *兵舎 [#Barracks] 兵士を訓練するための施設。複数設置できる。 レベルが上がることで兵士の訓練速度にかかるボーナスが上昇する。 また、指導力や支配力が増えるため、一度に訓練できる兵士の数が増える。 #br *学院 [#Academy] [[研究]]を進めるのに必要な施設。 レベルが上がることで[[研究]]スピードが上昇していく。 #br *神殿 [#Temple] [[聖なる秘薬>資源#SacredPotion]]を生産し、兵士を復活させる施設。 戦闘不能となった[[英雄]]、[[隊長]]、兵士はここにワープし、負傷兵として[[食料>資源#Food]]を消費し続ける。(復活までのタイムリミットは7日) 自分から攻撃した場合(モンスターや他のプレイヤーなど)は復活に[[聖なる秘薬>資源#SacredPotion]]か[[ゴールド>資源#Gold]]が必要になる。(復活できるのは兵士の90%) 攻撃を受けた場合は[[シルバー>資源#Silver]]で復活させることができる。(復活できるのは兵士の75%) レベルが上がることで兵士復活のコストが軽減され、[[聖なる秘薬>資源#SacredPotion]]の生産量や最大貯蓄量が増加する。 #br *倉庫 [#Warehouse] 都市内に貯蓄できる資源の最大貯蔵量を決める施設。 敵から攻撃を受け自分の都市が炎上すると資源を奪われるが、倉庫のレベルで決まる「資源保護量」未満は略奪されずに済む。 #br *タール工房 [#TarWorkshop] 遺跡の探索に必要な[[タール>資源#Tar]]を生産し続ける施設。 レベルが上がることで[[タール>資源#Tar]]の生産量と最大貯蔵量が増えていく。 #br *鍛冶屋 [#Forge] [[英雄]]や[[隊長]]の[[装備]]を作る施設。 レベルが上がることで装備作成の速さへのボーナスが上昇する。 #br *領事館 [#Consulate] 同一クラン内の味方に援軍を送る/受け入れる際に必要になる施設。 レベルが上がることで自都市から送り出す援軍の強さと体力にかかるボーナスが上昇する。 援軍を受け入れた場合、援軍は派遣元の都市の[[食料>資源#Food]]を消費する。 #br *商隊宿 [#Caravan] 他のプレイヤーやクラン施設へ資源を送る際に必要になる施設。 レベルが上がることで一度に送ることができる資源の量が増える。 なお、他のプレイヤーに資源を送る際は一律20%の税が徴収される。 #br *ポータルマスター [#PortalMaster] 軍を瞬間移動させることができるポータルを設置するために必要な施設。 [[英雄]]、[[隊長]]、[[兵士]]を出撃させる際、クランメンバーの設置したポータルのうち最も目的地に近いものから出発できる。 一度設置したポータルは時間制限が来ると自動で閉じる。任意で閉じることもできるが、回収はできず使い捨てである。 ポータルを開けていると敵の軍勢もポータル経由で自分の都市の城壁を無視して攻撃を加えることができるため、開けっ放しにするのは注意が必要である。 レベルが上がることでポータル維持時間が延長し、同時に設置できるポータルの数も増える。 #br *城壁(街門、東側城壁、西側城壁) [#Walls] 自分の都市を防衛するための設備。 レベルが上がることで壁の数が増える。 #br