隊長 の変更点

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*隊長とは [#Top]

隊長は同時に3人を指定することができる。
[[研究]]を進めることで[[隊長]]を雇用することができるようになり、以降は都市内にいるならば任意のタイミングで入れ替えることができる。
隊長はそれぞれが固有のボーナスを持っており、ボーナスの補正値は隊長のLvに依存する。
英雄とは下記の点で異なる。
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||英雄|隊長|備考|
|人数|1人|3人|英雄は課金アバターを購入すると変更可能。隊長は研究を進めてロックを解放すると変更できるようになる。|
|攻撃対象|レア|コモン|レアモンスターは英雄のみ、コモンモンスターは隊長のみが攻撃できる。ヒロイックモンスターは|
|才能の成長|あり|なし|英雄レベルが上昇すると才能ポイントを取得。ポイントを使用して才能ツリーを伸ばしていく。リセットは要課金アイテム。|
|装備枠|6枠|3枠|英雄・隊長ともに[[プレミアム]]資格が有効ならば4つのプリセット装備を登録可能。|
|装備部位指定|あり|なし|隊長は3つしか装備枠がない代わりに、鎧を3つ、などといった装備も可能。|
|課金アバター|あり|なし|選択した課金アバターの特殊ボーナスが発動する。複数の課金アバターを購入している場合、切り替えも課金アイテムが必要。|
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* ロゴス[#Logos]
>''特化兵の体力 +(Lv×1)%''
>''特化兵の強さ +(Lv×1)%''
<
比較的初期に手に入る。初期Lv 1。
特化兵の強さや体力にボーナスがあるが、序盤から対人戦をこなすことはあまりないためボーナスを有効利用しづらい。
ある程度ゲームを進め、対人戦が増えてくるとまた使用頻度が増えるかもしれない。
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*エイダ [#Aydae]
>''衛兵隊の体力 +(Lv×1)%''
>''衛兵隊の強さ +(Lv×1)%''
<
初期に手に入る。初期Lv 1。
衛兵隊の強さや体力へのボーナスであり純粋に強い。
モンスター狩りや[[断罪の日]]で比類ない強さを見せつけてくれるため、初期からずっと腐ることがない。
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*プロスコペ[#Proscope]
>''偵察兵の体力 +(Lv×2)%''
>''偵察兵の強さ +(Lv×2)%''
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[[軍近代化>研究#Modernization]]を進めるとロックを解放できる。初期Lv 25。
対人戦で陽の目を見るかと思いきや、偵察無しで圧倒的戦力で相手を踏みつぶす方が早い、という考え方もあるため使用頻度は必ずしも高くない。
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*テンゲル [#Tengel]
>''進軍範囲 +(Lv×0.2)%''
>''進軍速度 +(Lv×0.5)%''
<
比較的初期に手に入る。初期Lv 1。
ボーナス自体は決して悪くないが、他の隊長と比べると見劣りするため隊長が揃ってくると1軍から脱落することが多い。
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*ドリア [#Doria]
>''栄誉値 +(Lv×0.5)%''
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[[衛兵隊 I>研究#Guardsmen1]]を進めるとロックを解放できる。初期Lv 25。
栄誉値へのボーナスは嬉しいが、[[エイダ>隊長#Aydae]]を使って衛兵隊の能力を底上げした方が結果的に多くの栄誉値が手に入る。
理論上はヒロイックモンスターに攻撃する際などにエイダ+ドリアの構成にすれば両方のボーナスが適用されるが……。
そもそも栄誉値を稼ぎたいならば[[断罪の日]]の効率が良く、断罪は隊長一人での突撃になるのでエイダに勝てない辺りお察しである。
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*ストロル [#Stror]
>''ワールドマップ上での資源採取速度 +(Lv×2.5)%''
>''持ち運び上限量 +(Lv×1)%''
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[[兵站>研究#Logistics]]を進めるとロックを解放できる。初期Lv 25。
自都市の生産量で資源を賄うのは困難であるため、マップ上の資源を回収するのは重要な資源入手方法となる。
ストロルを用いることで回収効率が上昇し、回収しているところを襲われる確率も減るため有力な隊長の一人である。
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*カーター [#Carter]
>''タールの上限量 +(Lv×1)%''
>''ダンジョン探索効率 +(Lv×1)%''
<
[[考古学>研究#Archeology]]を進めるとロックを解放できる。初期Lv 25。
装備を充実させるためには素材集めが必要だが、カーターを用いることでタール消費を抑えることができるため有力な隊長の一人である。
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*ダスタン [#Dustan]
>''征服値 +(Lv×0.5)%''
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[[特化兵 I>研究#Specialists1]]を進めるとロックを解放できる。初期Lv 25。
[[ドリア>隊長#Doria]]の征服値版。
ただし、征服を得るために他のプレイヤーと戦う際は英雄+隊長3人で編成できるため、ロゴス+ダスタンという構成も可能。
対人戦を多くこなすようになれば使いどころもあるかもしれない。
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*イングリッド [#Ingrid]
>''モンスターの体力 +(Lv×1)%''
>''モンスターの強さ +(Lv×1)%''
<
[[モンスター I>研究#Monsters1]]を進めるとロックを解放できる。初期Lv 25。
モンスターは強力な兵種であり、訓練に貴重なドラゴンコインを使用することからもボーナスを得られるイングリッドは有用かもしれない。
問題は解放までの道のりが比較的長いことだろうか。
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*ブラン [#Brann]
>''工兵隊の体力 +(Lv×1)%''
>''工兵隊の強さ +(Lv×1)%''
<
[[工兵隊 I>研究#Engineers1]]を進めるとロックを解放できる。初期Lv 10。
ボーナスのおかげで[[攻城兵器]]の数を減らすことができれば、指導力を他の兵種に振り分けることができる。
比較的早くに入手できるため、モンスターの砦の攻略などでは有効かもしれない。
都市内にいる場合に城壁の強さや耐久力が上がるかは要検証。
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*イ・ホスン [#YeHoSung]
>''白兵ユニットの体力 +(Lv×1)%''
>''白兵ユニットの強さ +(Lv×1)%''
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[[特化兵 I>研究#Specialists1]]を進めるとロックを解放できる。初期Lv 10。
兵種ではなくユニット属性にかかるボーナスだが、ボーナス倍率はエイダやロゴスと変わらないため単体では運用しづらい。
複数の隊長で攻撃を仕掛ける場合に相乗効果をうまく狙いたい。
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*ベルナルド [#Bernard]
>''遠距離ユニットの体力 +(Lv×1)%''
>''遠距離ユニットの強さ +(Lv×1)%''
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[[衛兵隊 I>研究#Guardsmen1]]を進めるとロックを解放できる。初期Lv 10。
兵種ではなくユニット属性にかかるボーナスだが、ボーナス倍率はエイダやロゴスと変わらないため単体では運用しづらい。
複数の隊長で攻撃を仕掛ける場合に相乗効果をうまく狙いたい。
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*ルシウス [#Lucius]
>''騎乗ユニットの体力 +(Lv×1)%''
>''騎乗ユニットの強さ +(Lv×1)%''
<
[[衛兵隊 I>研究#Guardsmen1]]を進めるとロックを解放できる。初期Lv 10。
兵種ではなくユニット属性にかかるボーナスだが、ボーナス倍率はエイダやロゴスと変わらないため単体では運用しづらい。
複数の隊長で攻撃を仕掛ける場合に相乗効果をうまく狙いたい。
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*ルシウス [#Lucius]
*ブリュンヒルド [#Brunhild]
>''飛行ユニットの体力 +(Lv×1)%''
>''飛行ユニットの強さ +(Lv×1)%''
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[[衛兵隊 I>研究#Guardsmen1]]を進めるとロックを解放できる。初期Lv 50。
兵種ではなくユニット属性にかかるボーナスだが、ボーナス倍率はエイダやロゴスと変わらないため単体では運用しづらい。
ゲームを進めると手に入る強力なユニットに飛行属性がついていることが増えるため、上級者は有効に運用できるかもしれない。
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